「自分に自信がない…」〜のん流、自信をつける方法〜

f:id:non_smic:20210829223217p:plain


 

 

 どうも!

のんです✨

 

 

突然ですが、

こんな思い、経験をしたことあります?

 

 

・自分の意見を言えない。

・周りと考え、行動を合わせてしまう。

・人気者の”あの子”が羨ましい。

・自分には何もできない。

 

 

実はこれ、

私が学生時代の頃に

経験、感じていた事なんです。

 

 

 

「同じこと経験したことあるな〜」

「今まさにそうだ!」

 

そう思われたあなた。

 

 

「自分に自信がない」って

感じてるんじゃないですか?

 

 

なぜバレたっ!∑(゚Д゚)

 

 

なぜって、

それは、、、。

 

過去の私も同じく

まっったく自分に自信を

持てなかったからなんです!!

 

 

f:id:non_smic:20210830151027p:image

 

 

 

今回は、

 

そんな自分に自信を持てなかった私が

どうやって自信満々

自分を発信するようになれたのかを

お伝えしようと思います。

 

 

この記事は

自分に自信が持てない人だけでなく、

 

自信に満ち溢れてる人にも

是非目を通してもらいたい!

 

 

自信がない人が

どんな思いをしているのか

理解してもらいたい!

 

 

そんな一心でまとめたので

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

妬みと嫉み

 

 

私が学生だった頃、

容姿、思考、学力、表現

などなど、さまざまな分野において

とにかく自分に自信が持てなかったです。

 

 

大衆での発表

積極的な行動

自分から周囲に話しかける

 

こんなん、自分じゃなくて

陽キャがやるモノじゃない?

陰キャの自分位は無理無理( ´Д`)y

 

そんな捻くれさんでした。

 

 

おまけに

友達がたくさんいる人。

積極的に自分の意見を言う人。

痩せてて可愛い人。

 

嫉妬しまくって

「何よっ(¬_¬)ツーン」

ってなってました笑

 

 

f:id:non_smic:20210830150841p:image

 

 

 醜いですよね?笑

 

でもこんな経験って

結構”あるある”だと

思うんです。

 

 

そこから周りと自分とを比べず、

自信を持つためには

 

自分のことを信じてあげることが

必要になってきます。

 

 

自分のことは

自分が1番よくわかっていると思います。

 

何が得意で、苦手で

何が好きで、嫌いで

 

そんな自分自身を自分が否定してしまうと

どんどん気持ちは下がっていってしまい、

自信を持つことはできなくなってします。

 

 

周囲に嫉妬心を抱き始めたなーと感じたら、

 

 

「いやいや、自分な〇〇ところがある!」

「□□できる!」

 

 

 そう唱えてあげることで

不思議と嫉妬心はどこかへ

いっちゃっています(^^)

 

 

 

人に合わせた行動

 

 

自分にないものを持っている人に

嫉妬してしまう自分だけではなく、

 

自信を持てない理由の1つに

「周りに合わせてしまう」があります。

 

f:id:non_smic:20210830150731p:image

 

 

どう言うことなのかというと、

 

 

自分の考え、行動に自信が持てず

 

家族や友達、同僚の考えや行動と

自分の思いは違っていても

それに合わせてしまっている。

 

 

そんな経験もしたことありますよね?

 

私はモロそうでした。

 

 

小さい頃から

姉の後ろをついて歩くような子で、

 

好きなものも姉と一緒

趣味も姉の影響

習い事、部活も一緒

 

自分から選択して

新しいことを始められるようになったのは

高校に入ってからでした。

 

 

そんな高校生活も

友達や同じ部活の子たちの

グループにいても

 

自分の趣味や好きなもの

やりたいことなどを

発言する勇気なんて全くなく、

 

いつも周りにおまかせして

後ろをついて歩いて行くのに

必死だったんです。

 

 

これは高校生から

社会に出るようになっても

続いていました。

 

 

こんな自分もイヤ

当時は変わりたいけど

変わることすら恐ろしいと感じてしまい、

思うように行動に移すことができなかったです。

 

 

今だからわかるのですが、

この頃の自分って

 

「自分に自信がない」のではなく

ただ単に、

「孤立したくない」だけ

だったんだな〜。

 

 

そう感じましたね。

 

 

 

 

自信をつけるには?

 

自分は持っていないものを

持っている周りに嫉妬してしまう。

 

孤立するのがイヤ、

すでに孤立しているから

周りに合わせてしまう。

 

 

 

こんな自分を私は変えたくて

行動を起こした私は

 

今ではどんな自分も受け入れ、

発信していくことを楽しんでいます!

 

 

そしてその発信したことに対して

 

「私も同じ考えでした!」

「なるほど!そんな発想があるんですね」

 

などのコメントを

いただくようになりました。

 

Twitterを始めて発信し続けたら

自分と同じ考えを持つ仲間と

出会うことができました!

 

 

勇気を持って自分を発信して行くことは、

自分の意見に賛同してくれる

仲間と出会うことに繋がる。

 

 

そしてそんな仲間とつるむことが

自信を持つことにも繋がります

 

 

f:id:non_smic:20210830150435p:image

 

 

自分を偽って周りに合わせる仲って

本当の仲間って言えるでしょうか?

 

 

本当の自分を思い切って伝えることで

そんな自分を受け入れてくれる

真の仲間を作ることができます!

 

 

 

自信がないあなた。

 

まずはどんな自分も好きになってあげて

そんな自分を表現、発信し続けてください。

 

 

それが自分を変える、人生を変える

大きなステップとなってくるので!

 

勇気を出して

楽しみながら自分を出していきましょう(*^^*)

 

 

応援してます!

 

 

f:id:non_smic:20210830150342p:image

 

 

 

この記事を読んで

質問や不明な点があれば

私の公式LINEのトークにて

対応させて頂きます。

 

 

また、

WEBビジネスを始めたことで

人間関係を改善する事ができた

私のブログ+SNS運用術

 

毎日の挑戦を継続するための

前向きマインド術を

無料で定期配信しています。

 

 

まだ登録されてない方は

下のリンクをポチッとしてみて下さい⬇️⬇️

 

 

友だち追加

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

また次回お会いしましょう!

へばなっ( ´ ▽ ` )ノ