低給料、人間関係に嫌気がさして転職するも失敗し、漠然とした将来への不安で押しつぶされそうになった凡人元保育士がWebビジネスで収益化と脱☆雇われを目指すストーリー

f:id:non_smic:20210603122126p:plain



 

 

みなさん初めまして!

のん こと のぞみです!

 

まず始めに

簡単に私の自己紹介をさせてください。

 

 

元保育士 のん 現在は飲食店で

アルバイトをしています。

 

 

保育士としての経験は約6年。

数回転職し、今のバイト先に落ち着きました。

約2カ月前から副業でSNSを運用した

WEBビジネスをしています。

 

 

”WEBビジネスって?”

 

 

初めて耳にする方もいると思います。

 

 

「なんか怪しい…」

「それって大丈夫なの?」

 

f:id:non_smic:20201105223901p:image

 

そう思った方はどうぞこの記事を閉じてください。

 

 

”人生を変えたい!”

”不安な毎日から抜け出したい!”

 

 

本気でそう思っている方に向けて書いているので!

 

 

この記事を読むだけで、

『不安な毎日から抜け出すための、踏み出す勇気』

を手に入れることができます!

 

f:id:non_smic:20201105224117p:image

 

知識も実績も0

勉強もできる方ではなかった

何をしたらいいか分からず

不安で仕方なかった私が、

 

ビジネスの基礎を学び、

夢である”脱☆雇われ”を目指す

人生逆転ストーリーを紹介したいと思います。

 

 

 

憧れの保育士になれた!

 

ごく普通の田舎県民の私。

 

 

保育士になろうと思ったきっかけは

高校の時の職場体験でした。

 

 

もともと子どもが好きで

保育士になってみたいけど

一歩踏み出せずにいましたが

実際に仕事を体験してみると

 

”楽しい!”

”やりたい!”

 

純粋にそう思いました。

 

それから保育科の短大に入学し、

2年間保育の勉強をして

 

憧れの保育士になることができた!!

 

f:id:non_smic:20201105224154p:image

 

これで私も立派な社会人!

子どもたちと毎日楽しく過ごせる、

輝かしい保育士生活が始まる!

楽しみで楽しみで仕方ない!

 

 

しかし、現実はそんなに甘くはありませんでした。

 

 

子どもとふれあえるのは楽しい!

 

 

けど、

 

新人に対しての他の保育士からの厳しい指導

定時で上がれない毎日

人間関係の悪さ

 

何より、月16万という厳しい現状。

 

 

ある程度貯金が貯まったころに

一人暮らしを始めましたが、

 

 

月16万では暮らしていけない。

 

 

家賃の他にも光熱費

車のローン

奨学金の返済

 

 

自分のために使えるお金は

ほとんどありませんでした。

 

f:id:non_smic:20201105224325p:image

 

こんな現状から抜け出したい!

もっと給料が良くて

人間関係の良い職場にいきたい!

 

 

そう思って転職を決意しました。

 

 

転職活動をしている中、

2,3年ぶりに再会した友人に現状を相談すると

 

 

「気分転換に製品の体験会にこない?」

 

 

気分転換がてら友人がやっている

MLMの体験会に参加してみました。

 

 

(まあ、1回くらいはいいかな。)

 

軽い気持ちでいってみると、、、

 

あれ、楽しい!

 

 

製品はすごくいいもので、

使っていてとても気持ちよかったし

 

何より体験会で活躍する友人の姿が

すごく輝いていたのが印象的でした!

 

 

その後その製品を扱う企業についてと

現代社会についてのセミナーを受けてみたら

 

 

衝撃を受けました。 

 

f:id:non_smic:20201105225545p:image

 

「こんな世界があるの!?」

「会社に囚われない働き方、いいなあ~」

 

 

そう思うと居てもたっても居られず、

友人にビジネスを始めたいことを伝えました。

 

 

不労所得で自由な暮らしを手に入る”

”誰でも出来る”

 

その言葉を信じてセミナーにも行きまくりました。

 

これで自分も

”雇われ”から抜け出せる!

輝かしい未来が待ってる!

期待で満ち溢れていました。

 

 

が、現実はそんなに甘くはなく、、、

 

 

挫折しました。

 

f:id:non_smic:20201105225726p:image

 

原因は

友人は県外にいて、地元でつるむ仲間がいない。

友だちを誘うことで信用を失う。

結果を出すのが難しい。

 

 

人脈も少なかった私には難しいものがあり、

さらに転職も上手くいかず、

毎日が不安で生きてる心地がしませんでした。

 

・このままでいい?

・月16万の保育士に戻る?

・人間関係の悪い職種で我慢して働く?

・楽しみもなく生きていく?

 

人生に絶望しかありませんでした…

 

 

 

 

それでも変わりたい!

 

将来を思って動いてきたことが

全部裏目に出てきた人生。

自分はこのまま暗い毎日を過ごすのか…

 

 

 

いやいや!!

 

 

 

まだ諦めたくない!

 

 

MLMを通して

人生100年時代

・5Gの搭載

・老後には2000万円は必要

 

何より

『企業に雇われない働き方』がある

 

これを知っているのに動かないわけにはいかない!

なんとしてでも人生変えてやる!

 

 

そう思い、情報収集に徹しました。

 

 

しかし、なかなかいい情報は見つからず、

迫りくる不安に負けないように

自己啓発系の本やYouTubeの動画を観る毎日。

 

そんな時、

『あんちゃ』さんの動画と出会いました。

 

彼女はブログで

”自分と同じ悩みを抱えている人に向けて発信”

をしていました。

 

 

「これだ!」

 

f:id:non_smic:20201105230120p:image

 

私と似た境遇から、

ブログで暮らしていけるようになった彼女のように

 

 

私も”同じ悩みを抱えている人を助けたい!”

そう思い、ブログを始めることを決意しました。

 

 

それから、彼女のブログや動画だけでなく

いろんな方々を参考に

『独学』でチャレンジしてみました。

 

 

 

現実は甘くない

 

YouTubeの動画を観ながら

 

はてなブログは初心者向け

・簡単にできるアフィリエイト設定

・ライティングの基本

 

などなど、『独学』で勉強し試しに 

2、3記事書いてみました。

 

この”記事を書いている時間”が

自分のストレス発散となっていて

 

”楽しい!”

”どんどん書きたいことが浮かんでくる!”

 

始めは意気揚々と取り組んでいました。

 

 

しかし、ブログの勉強のためいろいろな

情報を集めていると

 

・ブログはオワコン

・100記事書いても稼げない

 

そんな情報も目にするように…

 

(いやいや!自分信じて続ければ大丈夫!)

 

そう思い続けようとしましたが不安になる一方。

 

f:id:non_smic:20201105230138p:image

 

 

ただブログを書いていても誰の目にも留まらない。

 

 

友だちとのやり取り用で使っていた

TwitterにURLを載せて

PV獲得のため、記事を書いたら

勇気を出してTwitterに載せるようにしました!

 

友だちに何か思われてるかな…

と不安になりながらも

 

考えるだけじゃダメ!

自分でどんどん動いて行かないと!

”同じ悩みを抱えている人のために!”

 

動かないで失敗したMLM

二の舞になりたくない

という強い思いでSNSも活用していこうと決意し

行動しました。

 

 

そうしたら、突然の出会いが訪れました。

 

 

突然の出会い

 

勇気を出して、周りが何を思っていようが

やってやろうと決意し

行動した直後

 

”WEBビジネスで収益を得ている人達”から

たくさんフォローされらようになりました。

 

「へぇーこんな人がいるんだ」

当時はそんな印象で軽い気持ちで

全員フォローバックすると

DMがたくさん送られてきました。

 

「え!なにこれ怖い!」

 

でも…

 

「これはチャンスでは!?」

 

恐怖より好機が来たと感じました!

 

ブログを始めても『独学』での

限界を感じていたので、

 

「誰でもいいから教えて!」

「ネット上だし、

怪しかったらブロックしたらいいや!」

 

強気に向かい、何としてでも

良い情報を手に入れてやろうと思いました!

 

何人かとやりとりを進めていく中で

「電話しませんか?」

という流れになり、

 

”よし、話を聞いてもらおう!”

”でも全員から話を聞くと絶対混乱する…”

 

とりあえず電話の約束を全員として、

一番早く予定を組めた人とだけ

電話しようと思って出会えたのが

Aさんでした。

 

f:id:non_smic:20201113123004p:image

 

私よりも年下の方でしたが、

そんな人でも収益化できている

ビジネスはどんなモノなんだろう

と、興味が湧いてきました。

 

・こんな思いで将来のために動きたい

・どうしたらいいか分からない 

 

と相談した私に対してAさんは

 

 

「私も同じ悩みを抱えている人を助けたいという思いで活動しています!」

「のんさんの力になりたいです!」

 

 

ネット上の出会いに

不信感しか始めはありませんでしたが、

Aさんは私の話を親身になって聞いてくれました。

 

電話をしていて不思議と

安心感がありました。

 

 

そこからブログで稼ぐことについてや

『独学』では絶対に知る事のできない

『ビジネスの基礎』についてを

分かりやすく教えて貰いました!

 

納得とブログを始めた直後に

知ることができてよかったという安心感

 

もっとこの人たちに教えてもらいたい!

自分で稼ぐスキルを身に付けたい!

 

そして

 

ビジネスを基礎から学ぶことを決意しました!

 

f:id:non_smic:20201105230551p:image

 

始めるにあたって失うリスクも大きい…。

という不安もありましたが、Aさんの

 

「安心してついてきてください!」 

 

その言葉に不安は消え去り、

一生かけてついて行こうと強く思いました。

 

 

 

Twitter運用2ヶ月で収益化!

 

その日からは行動あるのみでした。

 

え!こんなことやるの!?と

驚きの宿題が来ても、

 

「やるしかない!」

 

と言う一心でがむしゃらにやり続けました。

 

 

もちろん、壁にも何度も突き当たっては

気落ちしていました。

 

そんな辛い壁を乗り越えてこれたのは、

”仲間がいてくれたから”

 

f:id:non_smic:20201113121536p:image

 

ビジネスを始めて同じ目標

同じ考えを持った人たち

たくさんの人と出会うことができました!

 

どんなに辛くても

 

仲間の支えがあったから乗り越えることができ

 仲間が頑張ってるから

「自分ももっとやらないと!」

 

という気持ちにもなれました。

 

一緒に頑張っていける仲間の大切さを実感しました。

 

 

そして、

 

 

コツコツ積み上げていくことで、

ビジネスを始めて2カ月後には

 

初収益を獲得することができました!

 

1000円というお小遣い程度の額でしたが

保育士として1カ月仕事をして16万貰った時より

喜びと達成感が全然違いました!!

 

f:id:non_smic:20201113121921p:image

 

収益化に向けての作業をする中でも

何度も壁にぶつかりました。

 

それでもせずに前向きに取り組めたのは

一緒に頑張っている仲間、

何よりコーチの支えがあったからです。

 

一人では絶対あきらめていたことも

仲間がいたからこそ

続けることができました!

 

 

 

ビジネスを始めて2カ月で世界が一変!

 

この2カ月は

決して楽なことはありませんでした。

 

そしてこの先も

もっと大変なことが待っています。

 

それでも私は

「もっとやってやろう!」

そんな気持ちが大きいです。

 

f:id:non_smic:20201113122155p:image

 

『ビジネスの本質』を知り

困難も乗り越えられる

マインドを手に入れた私には

恐れるものはありません!

 

自由に仕事をして

自由に暮らしていける未来が

待っていると思うと

 

どんどん進んでいこう!

そんな気持ちが溢れてきて

辛いバイトも乗り越えていっています。

 

こうなれたのも、

勇気を出して新しい世界に踏み出し

『webビジネス』

一緒に頑張れる仲間との出会いがあったからです。

 

f:id:non_smic:20201113122015p:image

 

 

次はあなたの番です

 

今のままではいけない。

 

将来のために出来る事をやらないと。

 

でも自分に何ができる?

 

自分なんかがやっても上手くいきっこない…。

 

 

そんな不安に押しつぶされそうになっていた

過去の自分に、

今の私がなんて言葉をかけるか。

 

『今やらないと一生そのままだよ。』

 

f:id:non_smic:20201113122325p:image

 

保育士時代。

入園したての子どもに安心して過ごしてもらえるように

全力を尽くしていたように。

 

不安な毎日から抜け出したいと思っている

人を助けるために全力を尽くしたい。

 

だから言います。

 

『現状を変えたいなら一歩踏み出そう!』

 

一歩踏み出さない人には進歩なんてない。

 

踏み出した先の失敗を恐れてたら

何も変わらない。

 

失敗は皆するもの。

 

私もたくさん失敗します。

 

失敗して学んで挑戦して

そうやって人はどんどん成長していくんです。

 

 

一歩踏み出せたあなたに待っているのは

 

“明るい未来” です。

 

自分を信じて、

前へ進んでいきましょう!

 

f:id:non_smic:20201113122438p:image

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

私の公式LINEでは

独立、起業、自分を変えるためのマインドなど

情報発信しています!

 

本来なら有料で扱ってもいいような情報も

無料で知ることができます!

 

自分だけでなく、

働き方、生き方も一変する。

 

そんな情報を提供させて頂きます。

 

よかったら友だち追加してみてくださいね(^^)   

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

これから先、あたなに輝く未来が訪れますように。

 

それでは!