やりたいことがみつからない〜その悩み、解決します!〜

f:id:non_smic:20210603132723p:plain



 

こんにちは!

のんです。

 

みなさん、将来やりたい事はありますか?

 

・明確な目標に向かっている

・なんとなく自由に暮らしたい

 

人それぞれだと思います。

 

今回は特に、

 

”やりたいことが見つからない”

 

そんな人に向けて

私がやってきた

 

やりたいことを見つけるためのコツ

伝授したいと思います!

 

しかも、このコツは

すぐに実践できちゃう内容になっています!

なので最後まで読んでみてくださいね。

 

 

コロナウイルスが発症し、

今後の生き方などについて

考えさせられるようになってきました。

 

そんな時代を生き抜くために、

 

・今のままでいい?

・現状を変えたい!

 

そう思って行動されている人が

増えてきています。

 

f:id:non_smic:20201203202343p:image

 

フリーランスで活躍している人のほとんどは

やりたいこと、目標を

しっかり持って動いています。

 

私もそうです。

 

自分の夢に向かって

日々積み重ねているところなのですが、

 

元々は 

”やりたいことがわからない”

”何が自分にできるんだろう”

 

そんな不安を抱えて日々を過ごしていました。

 

私には姉がいるのですが、

幼い頃からいつも姉の真似ばかり。

 

習い事、部活、趣味全部が

姉の影響を受けて始めていました。

 

本当に自分のやりたいことってなんだろう。

 

人に自分の人生を

決めてもらってばかりでいい?

 

 

自分の人生くらい、自分で決めたい!

 

 

気づくとそう考えるようになっていました。

 

そして行動し、

今は”やりたい事”が明確になり

輝く未来に向かってまっすぐ突き進んでいます!

 

f:id:non_smic:20201203202501p:image

 

悩んでばっか

不安でたまらなかった毎日から

”さよなら”することができたんです。

 

1日が24時間じゃ足りない!

もっといろんなことにチャレンジしたい!

 

気持ちも前向きになり、

ストレスフリーな生活を送ることができます。

 

さらに、新たな出会いも待っています!

 

前向きで輝いているあなたに

たくさんの人たちが集まり

 

人との繋がりも楽しむことができます!

 

f:id:non_smic:20201203202532p:image

 

逆にやりがい、やりたいことのない人は

人生損してます。

 

なんとなーく会社に行き

嫌な仕事を押し付けられ

休日まで耐えながら過ごす日々…

 

 

”やりたいことないなぁ…”は

人生のモチベーションをさげていってしまうんです。

 

モチベーションが下がった人生を

このままずっと過ごすことに…

 

f:id:non_smic:20201203202624p:image 

 

そんなのはいや!

人生を楽しみたい!

 

そう思ったのであれば、

今から私が言う2つのコツを

しっかりと理解し、

 

必ず実行することを

約束してください。

 

この時点で

「だるい」「めんどくさい」

そう感じた人は

このページを閉じてください。

 

私は”本当に変わりたい!”

思っている人に

救いの手を差し伸べたいので。

 

それでは本題です。

 

 

やりたいことの見つけるための2つのコツとは?

 

ズバリ言います。

 

それは、

 

  • 自分に限界を作らない。
  • やりたいことを書き表す。

 

この2つがすんなりできちゃうと

 

やりたいこともすんなり

見つかります。

 

それぞれについて

解説していきますね。

 

自分の限界を作らない

 

 保育士時代、いろんな子供たちをみてきました。

そして、どの子供達にも共通しているのは

 

”いろんなことにチャレンジしようとする”

”やる、できるまで求め続ける”

 

スーパーなどでもよく見かけませんか?

 

「あれがほしい!かってかってー!」

と泣いてしまうお子さんを。

 

f:id:non_smic:20201203202509p:image

 

お母さんに何を言われても

周りにどう見られていても

 

自分の意思を貫き通す姿勢。

 

ほんと頭が上がりません!笑

自分の限界を作っているのは自分。

 

小さい子供たちのように、

”なんとしてでもおもちゃを買ってもらう”

くらいの思いで、

 

大人であろうあなたにも

”なんとしてでもやり通す”

思いを持っていてもらいたいのです!

 

子ども心をわすれず

限界をつくらず

求め続けていきましょう。

 

f:id:non_smic:20201203202749p:image

 

 

やりたいことを書き表す  

 

これの何が大事?

そう思ったことでしょう。

 

ではまず、

ざっとあなたの

やりたい事、挑戦したい事を

思い浮かべてみてください。

 

そしてそれを

文字に書き出してください。

 

書けましたか?

 

その書き出した全てが

できるとしたら?

 

それが将来可能になったら

自分の人生がどんなに楽しいものになることか!

 

 

そう!

やりたい事を書き出すことで

あなたの目的が明確になり

 

さらには、

モチベーションにも繋がります!

 

そう思うと、

どんどんチャレンジしたくなりませんか?

 

 

私も50以上書き表しました。

  • 全国のライブに行きまくる。
  • 全国各地の日本酒を買い漁る。
  • ベンツを買う。
  • イタリアにマイホームを立てる。

などなど!

 

f:id:non_smic:20201203203253p:image

 

何でもありです!

どんどん書いていきましょう!

 

限界はありません。

そして、楽しみながら

書いていきましょう。

 

今回の記事を読んで

 

”こんなことをしていきたい!”

”こんな夢を持つ事ができた!”

 

そう思ったあなたの”夢”を

私の公式LINEに是非教えてください!

 

友だち追加がまだの方は

下のボタンをポチッと押しちゃってください

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

友だち追加

 

 

 

 この2つができることで…

 

やりたいことを見つける2つのコツ

 

これができることで見えてくるもの。

 

それは、夢を叶えるために

 

今自分が

何をしなくてはいけないのか

が分かってくるのです。

 

この記事を最後まで読んでくれた

あなたは絶対にやったほうがいいです。

 

”人生を変えたい”

 

その一歩を踏み出すために!

 

楽しい人生にしていきましょうね!

 

f:id:non_smic:20201203203349p:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

今日のアウトプットを公式LINEに

送る事ができるようにしてあります!

 

ぜひ登録して、アウトプットしてみてください!

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

友だち追加

 

 

それではまた次回お会いしましょうね。

へばなっ!