行き詰ったら諦める?~ビジネス初心者が行うべきマインドセット~

f:id:non_smic:20210603122511p:plain



 

みなさんこんにちは!

 

のんです!

 

ビジネスの基礎を学んで

やるべき事も分かってきた!

 

自分もやってみたい!

 

そう思っている人がいると思います。

 

f:id:non_smic:20201105213327p:image

 

しかし、

これから情報発信をしていく中で

誰しもが必ず『壁』にぶつかります。

 

そうなった時、どうします? 

 

なかなか成果が出ないことに

ただただ焦って諦める。

 

どうしたらいいのか分からず一人で悩む。

 

情報収集しすぎて混乱する。

 

f:id:non_smic:20201105212331p:image

 

これは『独学』でやっていた頃の私です。

 

 

自分一人でもできると変に強がり、

無駄に情報を集めようとして

何を信じていいか分からず

焦って焦って不安は強まるばかり。

 

そんなんじゃ、成果は出ないです。

 

 

その『壁』にぶつかって

何の成長もできなかったから

諦めて“雇われ”に戻る。

 

最悪な未来も見えました。

 

そんなの嫌じゃないですか?

 

せっかく基礎が分かって

やる事が見えてきたのに

 

諦めたくないですよね。

 

 

じゃあどうしたらいいか。

 

 

簡単です!

 

 

それは

 

”考えを変える”だけ。

f:id:non_smic:20201105212522p:image

 

『独学』でやっているから

何の打開策も見つからない。

 

だったら、

しっかりと稼げている人や

ビジネスの先生に

『相談する』

 

ビジネスの基礎の話をした時も出ましたね。

まだ読んでないという方はこちらからどうぞ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

non-smic.hatenadiary.jp

 

ビジネスは一人では上手くいきません。

 

 

教えてくれる先生に

分からない事、上手くいかない事を

しっかりと『相談する』ことが

成功への一番の近道です! 

 

f:id:non_smic:20201105212549p:image

 

「そんなことも知らないの?」って

思われたらどうしよう…。

 

相談することに抵抗のある人いると思います。

 

実際私もそうでした。

 

でもそれは勝手な考え

 

むしろ先生はどんどん聞いてほしい!

と思ってくれています。

 

 

そして相談して、

貰えた事実を受け止めるため

『素直』になる。

 

せっかく教えてもらったことに対して

 

「自分はやりました。」

「そんなことやって意味あるの?」

 

と変に捻くれては結果なんて出ません。

 

指摘されたことを『素直』に受け止め

改善のために即行動する。 

 

f:id:non_smic:20201105213017p:image

 

これが早く成長し、成果を出すために

必要な”マインド”です。

 

 

どうです?

 

『相談』出来そうですか?

『素直』になれそうですか?

 

これができない人は

ビジネスをやっていけない

『継続』できない人です。

 

“雇われる”人生を過ごし、

好きな事をして暮らす

なんて夢のまた夢… 

 

f:id:non_smic:20201105213150p:image

 

そうならないためにも

しっかりマインドセットして

『継続』していきましょう!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございます(^^)

 

 

それでは!

また次回お会いしましょう!