人生を変えたい?だったら〇〇を変えるべし!

f:id:non_smic:20210822231054p:plain


 

 

 

どうも!

のんです!

 

 

 

「人生を変えたいんですけど

何から始めたらいいですか?」

 

 

最近こんな質問を頂くようになりました。

 

 

私も去年の夏頃、

同じような悩みを抱えて

毎日不安で押しつぶされそうになってました。

 

 

・収入が少ない

・マイナス思考な自分が嫌だ

・仲の良い友達がいない

・いじめられる

・毎日楽しくない

・生きがいがない

 

 

 

私に質問してきた方が

人生を変えたいと思う主な理由です。

 

 

全く同じ理由で一人で

私も悩んでいましたよ( ;∀;)

 

 

現状を変えたくて

SNSなどネットで情報を漁りまくったり

友達に相談したり

 

 

けど何の打開策も

見つからなかったです…。

 

 

このまま低給料の会社に

雇われ続ける人生なの?

 

楽しみの1つもない

家と会社を行き来するだけの

人生を送って一生を終えちゃうの?

 

 

漠然とした将来に

不安を抱えていました。

 

 

 

f:id:non_smic:20210822231627p:image

 

 

 

こんな人生でいいの?

 

 

 

そう自分に問いかけた時

 

「嫌に決まってる!!!」

 

と叫びましたね(^_^;)

 

 

 

不安な毎日から抜け出したい!

お金に困らない暮らしをしたい!

好きな事を仕事にしたい!

仲良しな友達が欲しい!

毎日を楽しみたい!

 

 

 

そう思った私は勇気を出して

〇〇を変えたことで、

今見ている世界が180度変わりました!

 

 

当時の私からしたら

〇〇を変えるすること

本当に勇気がいること

 

 

実行するまでかなり時間がかかりました(^_^;)

 

 

 

変えたくても

先のことを考えると

なかなか1っぽ踏み出すことができず

 

 

「やろうかな…。」

「いや、今じゃない…!」

 

これの繰り返しだったんです。

 

 

 

じゃあどうやって

実行に移すことができたのかというと。

 

 

 

完全に”タイミング”でした!

 

 

 

ずっと行動するタイミングを

チラチラ伺っていたのですが

 

 

あの時も、あの時も

「あれ、これ今がチャンスでは?」

 

そう感じたらビュンッ!

と体が勝手に動いてましたね(^○^)

 

 

行動するための

準備はあらかじめしておくべきだと

この時に学びましたね。

 

 

短距離走の選手が、

スタートする前

 

 

体を万全の状態になるよう

筋トレやアップをしたり

動きの練習をしたりすることと同じで

 

 

変えるためにも

脳内でどう行動するかを

イメトレしておくことで

スムーズに行動に移すことができました。

 

 

f:id:non_smic:20210822232109p:image

 

 

あの時勇気を出したからこそ

今の自分がいます!

 

「よく行動した!」

自分を褒めてあげています( ´ ▽ ` )

 

 

今が勝負ドキ!

そう思った瞬間に

思い切れるように準備していきたいですね!

 

 

 

【目次】

 

 

 

 

人生を変えたいなら〇〇を変える!

 

ここまで読んで

「〇〇する」が何なのか、

何となく察せたと思います。

 

 

自分を変えたい、

人生を変えたいあなたが

変えるべき〇〇、、、

 

 

それは一体

何なのかというと。

 

『環境を変えること!』

 

です!

 

 

じゃあ私がどう”環境を変えたのか”

 

ここまで読んで

何となーく察してくれたと

思いますが、、、

 

 

・仕事を変える

・住む場所を変える

・付き合う人を変える

 

 

この3つの環境を

思い切って変えました!

 

 

ではこの3つの環境を変えることで

どんな影響を与えてくれるのかを

説明していきますね。

 

 

①仕事を変える

 

今の仕事を思い切って辞めて

違う職場、違う職種を経験すること。

 

これで自分がどの程度実力を発揮できて

上司や先輩とどう関わっていけるのか

どの程度自分の意見を言うことができるかを

 

再認識することができます。

 

この職場、この職業は

自分に合っているのか、

 

ここでずっと仕事していけるのか。

 

を気づく事もできます!

 

今の仕事に不満があるなら、

上司や会社に対しての

愚痴などを言う前に、

他も経験してみるべきですね。

 

 

 

②住む場所を変える

 

実家暮らしの人なら一人暮らしをしてみてください。

 

家族がいない環境だと、

今まで挑戦できなかった事に

どんどん挑戦できるようになります!

 

家に帰る時間も自由なので

自分が関わりたいと思う人と

夜遅くまでカフェでお話しできたり

 

好きな時に起きて

好きな時間から活動したりすることができます。

 

すでに一人暮らしをしている人も

思い切って引っ越しをしてみてもいいですね♪

 

各地域でしかない

”出会い”ができる確率が上がります!

 

その出会いがあなたの人生の

ターニングポイントとなる事も(*´艸`)

 

 

 

③付き合う人を変える

 

人生を変えるために

最も重要となるのが

”人との関わり”です。

 

 

今の自分の悩みを

友達や家族に相談しても

何の解決にもならなかったり

「そうだよね」と

共感してもらうだけじゃないですか?

 

 

あなたが今目指しているモノが

あるのでしたら

 

その分野で活躍されている人

同じ目標を掲げている人と関わることが

 

あなたの人生を大きく変えてくれます!

 

 

自分が尊敬する先駆者に

分からない、疑問に思うことを

質問できる。

 

 

 

同じ目標を持つ仲間と

悩みや相談を打ち明けながら

楽しく活動していく。

 

 

そんな付き合いができる人と

関わりを多く持つことで

 

自分のやる気や活動の継続にも

繋がりますし、

 

何より夢の実現へいち早く

近づくことができます。

 

 

 

 

自分の知らない世界を知っている人と

付き合うことで

新たな目標を掲げ

やる気や楽しさを感じられるので

 

 

今までの友達や家族との付き合いをお休みして

新たな人付き合いをしていってください!

 

 

f:id:non_smic:20210822231957p:image

 

 

 

 

最後に

 

 

以上3つの”変える事”をお伝えしました。

 

 

この3つの中で、

最も重要なモノがあるんです!

 

 

それは、

③人付き合いを変える

です。

 

関わる人を

変えたら絶対毎日が楽しくなります♪

 

 

人生を変えたい。

その前にあなたの「環境」を変えて、

 

「人生が変わった!」

と感じられるようになるまで

行動し続けていってもらいたいです(*'▽'*)

 

 

あなたの人生が180度変わって

楽しい毎日が送れるようになる事を

私は応援しています!

 

 

f:id:non_smic:20210822232027p:image 

 

 

 

もしこの記事を読んで

質問や不明な点があれば

私の公式LINEのトークにて

対応させて頂きます。

 

 

また、

WEBビジネスを始めたことで

人間関係を改善する事ができた

私のブログ+SNS運用術

 

毎日の挑戦を継続するための

前向きマインド術を

無料で定期配信しています。

 

 

まだ登録されてない方は

下のリンクをポチッとしてみて下さい⬇️⬇️

 

 

友だち追加

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

また次回お会いしましょう!

へばなっ( ´ ▽ ` )ノ