【老後が不安…】〜働き方、お金の使い方を見直して不安解消〜

 

f:id:non_smic:20210824222025p:plain

 

 

 

どうも!

のんです!

 

 

コロナが一向に収まらず

将来に対する不安がたまるばかりですよね。

 

 

仕事が大打撃を受けてしまい、

中にはを職を失ってしまった人もいます。

 

 

今までの働き方から考えを変えて、

副業や個人で稼ぎたい

思うようになってきた現代。

 

 

「未来はどうなっていくんだろう…」

 

 

 

そう思った時、

ある事を思い出したので

今回書き出してみようと思いました。

 

 

この記事を書こうと思ったのは

約2年前にやっていたとある

ネットワークビジネスセミナーで

聞いた話を思い出したからなんです。

 

 

 

セミナー話していた事、

 

その中で私が

特に「ヤバイ…!!」

と感じたコトがあるんです。

 

 

 

それは2つ

 

 

年金がなくなる 

仕事がなくなる

 

 

 

でした。

 

 

 

やばくないですか?!

 

f:id:non_smic:20210824224318p:image

 

 

年金はまだしも、

今自分が一生懸命働いている

職業自体がなくなってしまう!

 

 

そんな未来が来るなんて

信じられないですよね…。

 

 

 

年金がなくなる

 

かもしれない…

 

と言われています。

 

 

今私たちは年金を納めることを

義務付けられていますが

 

 

私たちが実際に

年金を使う世代になる頃には

 

年金制度自体が

なくなっている可能性が

あるという話が出ています。

 

 

今、

年金に頼った生活を想定して

やりくりをしているのだとしたら

黄色信号です!

 

 

もしものコトが実際に起きてしまい

後から後悔する事のないよう

 

 

若い今から老後の資金を

準備していけるようにするべきです。

 

 

f:id:non_smic:20210824224405p:image

 

 

 

仕事がなくなる

 

 

 

今あなたが就いている仕事は

なくなってしまいます。

 

 

これはオックスフォード大学の

とある准教授によって発表されました。

 

 

あと約10年で消える仕事

下の画像に乗っています⬇️

 

 

f:id:non_smic:20210824111617p:plain

 

 

あなたの今の仕事は

当てはまっていますか?

 

 

AI技術が発展してくると

人件が削減されていき、

仕事がどんどんなくなっていきます。

 

 

また、

今まさにコロナ禍で打撃を受け

お店を閉めてしまう

工場をリストラされてしまった

 

そんな人の話を

たくさん聞いてきました。

 

 

何があるか分からない。

自分の今の仕事があるかも分からない。

 

 

そうなる前に、

今あなたがどう動くかが重要となっています。

 

 

f:id:non_smic:20210824224448p:image

 

 

 

これからどうなるのか

 

 

年金がなくなる。

仕事がなくなる。

 

そうなる前に、

老後の資金2000万作ったら大丈夫!

 

なんて簡単な話じゃないんです。

 

 

全世界でインフレが起きていて

物価がどんどん上がっていくのに対し

日本の会社員の平均年収は

ここ30年、40年と変わっていないんです。

 

 

マトモな貯金ができなくなってくる

未来がどんどん迫っているんです。

 

 

年金があるから何とかなる

積立、投資始めたら大丈夫!

 

 

なんてことで問題は解決できないです!

 

 

 

老後どうなるのか

このコロナ禍でさらに

不安が募りましたよね。

 

 

でも40年、50年後の未来が

どうなるかなんて誰にも分かりません。 

 

 

分からない未来に

フォーカスするのではなく

 

 

今どうやったら収入を増やせるのか

安定収入を得られるのか

考える必要があります!

 

 

月5〜10万は

少なくとも毎月投資や貯金として

回せるようにならないと

スタートラインにも立てません。

 

 

苦しい家計から無理に

月2〜3万貯金しても

正直老後は苦しくなります。

 

 

 

それでも「もしも」の時に備えて

少しでも貯蓄、収入を

増やしていけるようにしていきたいですよね。

 

 

 

 

あなたは〇〇するべき!

 

 

今の働き方のままでは

老後に備えておくには正直苦しい。

 

 

そう感じたなら

あなたがやるべきことは

もう決まっています。

 

 

それは、

行動すること!

 

 

老後に不安を感じず、

安心して迎えられるようにするには

 

資産を増やすために行動する

以外ありません。

 

 

それで、

その資産を増やすには

どうしたらいいのか。

 

 

資産を増やすためには

自分の「できる事」を増やす!

 

スキルアップや専門性を高めることです!

 

 

要は知識、技術を

身につけるための勉強をする

 

そのために自己投資をする。

 

 

この行動ができない人は

ずっと老後に不安を感じ

いざというときに対応できず

楽しくない未来になってしまします。

 

 

そうなりたくないから

私はどんどん自己投資して

行動し続けています!

 

 

不安を抱えているあなたの将来が

明るく楽しいものになるよう

応援しています!

 

 

行動することは怖くない! 

 

 

将来が不安に感じる事なく

楽しいと感じられる未来になるよう

 

 

今、あなたがするべきこと

見直していきましょ( ´ ▽ ` )

 

 

自分の人生を良くするのは

自分自身なので!

 

 

 

「備えあれば嬉しいな!」←(´⊙ω⊙`)ん?

 

そう思えるように

どんどん行動していきましょう! 

 

 

f:id:non_smic:20210824224533p:image

 

 

 

この記事を読んで

質問や不明な点があれば

私の公式LINEのトークにて

対応させて頂きます。

 

 

また、

WEBビジネスを始めたことで

人間関係を改善する事ができた

私のブログ+SNS運用術

 

毎日の挑戦を継続するための

前向きマインド術を

無料で定期配信しています。

 

 

まだ登録されてない方は

下のリンクをポチッとしてみて下さい⬇️⬇️

 

 

友だち追加

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

また次回お会いしましょう!

へばなっ( ´ ▽ ` )ノ