「超マイナス思考」だった私が「前向きマインド」を手に入れた方法

f:id:non_smic:20210817090324p:plain

 

 

どうも!

のんです!

 

 

最近よく、

「のんさんってすごい前向きですよね!」

などのお言葉を頂くようになりました。

 

でもそんな私も

タイトルにあるように

 

 

超マイナス思考人間だったんです!

 

 

「え!意外!」

 

と思ってくれたあなた。

 

 

めちゃくちゃ嬉しいです(●´ω`●)

 

 

昔の自分を思い返すと、

 

今の自分は

当時私が「なりたかった人物像」

だったんです。

 

 

そんな私が 

どうやって前向きマインドを

手に入れたのかを

紹介したいと思います( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

【目次】

 

超マイナス思考の私

 

昔の私は超マイナス思考でした。

 

どんな感じの思考だったのかと言うと

 

 

  • 「私が悪いんだ」
  • 「あの人は私が嫌いなんだ」
  • 「どうせ自分なんて…」
  • 「どうしよう絶対失敗する」

 

 

 

こんな思考でした(^^;)

 

自分は悪くないのに

勝手に自分のせいにしたり

 

自分の行いが悪い方向に行ってしまう。

 

自分が何かやっても意味がない。

 

 

マイナス思考というか、

”卑屈”に考えることが日常でした。

 

 

f:id:non_smic:20210817093400p:image

 

 

 

親からも

「あんたは深く考えすぎ!」

とよく言われていたくらい

 

 

勝手に不安になるようなことを妄想して

一人で不安になっていました。

 

 

何もかもをマイナスに考えてしまう

自分がとにかく嫌いで、

 

「こんな嫌だ!変わりたい!」

 

次第にそう強く

思うようになりました。

 

 

 

変わるために始めた事

 

 

 

マイナス思考の自分から

「変わりたい」と

思うようになった私は

 

変わるためにあることを始めました。

 

 

それは、飲食店でのバイトです!

 

 

超絶マイナス思考

さらにはハイパー人見知りだった私。

 

 

厄介な人見知りを克服できたら、

自然と気持ちも前向きに

なれるんじゃないか。

 

 

そう考え、

思い切って苦手な人と関わりの多い

飲食店でバイトを始めました。

 

 

f:id:non_smic:20210817093439p:image

 

 

始めはとにかく

声を出すことも恥ずかしかったです。

 

 

ビクビク、ドキドキしながら

とにかく接客の場数が増えていくうちに

自然と自分から知らない人でも

声をかけていけるようになりました。

 

 

そこから自分の進路も

人と関わる機会の多い

仕事に就きたいと思うようになった結果

 

 

保育士になっていました(^^)

 

 

もともと子供が好きと言うのも

ありましたが、

 

何よりも、

あえて自分を苦手な環境下に置くこと

 苦手を克服しようとしたんです。

 

 

 けど、そう上手くいかないものですね。

 

 

バイトも保育士も、

確かにたくさんの人と関わり

コミュニケーション能力は

昔よりも上がった気がしましたが、

 

 

肝心の「マイナス思考」は

相変わらず健在でした。

 

 

保育士1年目、

先輩保育士からの陰口に

毎日ビクビクして過ごして

 

「マイナス思考」にも

拍車がかかってしまいます。

 

 

自分なんて必要とされていない。

邪魔者だ…。

 

 

同じ年齢の同僚が

成果を出している姿を見て惨めになったり

 

やりたい事を上司に思い切って

提案してみても却下されて自暴自棄になったり

 

 

さらには

給料は上がらない

昇進の見込みもない

ボーナスは出ない

 

 

 仕事、人間関係においての

不信感だけがどんどん募り、

将来に対して漠然とした不安を

抱えるようになっていました。

 

 

そんなマイナスだらけの私でも

あることがきっかけで

考え方をガラッと変えることができたんです。

 

 

 

 

変われたきっかけ

 

 

必要とされない自分

漠然とした将来への不安

 

何もかもをマイナスに考えていた私。

 

 

この悩みを3年ぶりに会う友人に

思い切って相談してみました。

 

そこでその友人がやっている

とあるビジネスに誘われました。

 

今私がやっているビジネスとは

違ったもので、MLMと呼ばれるものでした。

 

 

やる、やらないは置いておて、

とにかく現状と自分を変えたかった私は

思い切ってそのビジネスのセミナーを

受けてみることにしました。

 

 

そしたら目から鱗

 

こんな世界があるのか!

驚愕したのを昨日のように覚えています。

 

f:id:non_smic:20210817093524p:image

 

 

今までの平凡な暮らしを

続けていたら出会うことのない世界

知ることができた瞬間でした。

 

 

そのビジネスをしている人たちは

すごく生き生きして、輝いて見えました!

 

 

みんな前向きで考え方が大人で、

自分の職場にはいないような

前向きな思考の人たちばかりでした。

 

 

「私もこの人たちのようになりたい!」 

 

そう思った私は、

迷うことなくそのビジネスを始めました。

 

 

今はそこから離れてしまっていますが、

 

あの時、

前向きで、どんな考えもプラスに捉えるような

大人な思考を持った人たちに出会わなければ

 

 

今の「前向きなのん」には

なっていなかったです。

 

 

勇気を出して悩みを相談し、

全く知らない環境に1歩踏み出し

普通では出会うことのない世界の人たちと

関わってみたことで

 

気がついたら

「超マイナス思考」だった私は

どこかへ行ってしまってました。

 

 

 あの時、MLMの世界に触れたことで

今では自分の本当にやりたい事を見つけ

 

 

目標を達成するために自ら行動して

今の師匠と出会うことができました。

 

 

そして毎日LINEでやりとりすることで

師匠から直々に前向きマインドを

鍛えてもらっています。

 

 

おかげで毎日

楽しく、生き生きとした日々を

送ることができています(^^)

 

 

f:id:non_smic:20210817093720p:image

 

 

 

まとめ

 

 

誰だってなりたい自分に

なることはできます。

 

 

変わるために大切なことは

 

・1歩踏み出す勇気を持つ

・触れた事のない環境に踏み出す

・自分がなりたい生活をしている人と関わる 

 

 

 

今まで経験したことのない環境下に

自分を置くことで

 

新しい仲間、新しい生活

知らない世界を知って

そこに適応しようとします。

 

 

一見強引な方法と思われるかもですが、

本気で自分を変えたいと思うのであれば

実行するべき方法です。

 

 

でも全く知らない世界に

踏み込むって、すごく怖いですよね。

 

でもそれって

誰でもそうなんです!

 

どんな人でも新たな環境は

不安で怖くて仕方ない。

 

 

「自分みたいな新参者が入ってもいいのか…」 

なんて思う必要はないですよ!

 

 

私もそう思いながらも

始めの1歩を踏み出しましたが、

 

 

いざ入ってみると

「なんだ、こんなもんなんだ!」

と思っていたほど、怖くないって知ったので(^^)

 

 

将来のため、自分のためにも

「変わりたい」と

思うのであれば

 

勇気を出して

新たな1歩を踏み出してみてください!

 

 

いろんな人と出会って、

いろんな人の考えに触れることで

「前向きな自分」になれます。 

 

 

f:id:non_smic:20210817093759p:image

 

 

なりたい自分を目指して

新たな1歩を踏み出すことを

 

楽しんでください( ´ ▽ ` )

 

 

 

もしこの記事を読んで

質問や不明な点があれば

私の公式LINEのトークにて

対応させて頂きます。

 

 

また、

WEBビジネスを始めたことで

人間関係を改善する事ができた

私のブログ+SNS運用術

 

毎日の挑戦を継続するための

前向きマインド術を

無料で定期配信しています。

 

 

まだ登録されてない方は

下のリンクをポチッとしてみて下さい⬇️⬇️

 

 

友だち追加

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

また次回お会いしましょう!

へばなっ( ´ ▽ ` )ノ