【実はいじめられてました】いじめられてた恐怖を乗り越えて一歩踏み出せた方法

 

f:id:non_smic:20210825130436p:plain



 

 

どうも!

のんです!

 

 

 

急な暴露をしますが、

タイトルにある通り

いじめられてたんです。

 

 

いきなりごめんなさい(^_^;)

 

 

今思えば、

1人の女の子から”いじられていた”

だけだったんですけどね。

 

小学校5、6年の頃の私は

その子の行動一つ一つにビクビクして

機嫌を伺うような日々を送ってました。

 

 

その経験があってか、

次第に周りの人の視線を

気にするようになっていったんです。

 

f:id:non_smic:20210825134511p:image

 

 

 

どうしてこの話を

今回持ち出したのかというと

 

 

「いじめられてた経験から前に進めない」

「前向きになりたいけど怖い…。」

「周りが気になって思うように動けない」

 

 

 

そんな相談をいただくようになったんです。

 

 

 

いじめにあって

周りを気にして行動できない。

 

そんな自分が嫌、

一歩踏み出して変わりたい!

 

けどいじめられた”恐怖”が

染み付いちゃってなかなか踏み出せない…。

 

 

どうやったらこの恐怖から

抜け出せることができる?

 

 

私もたくさん悩んで

たくさん辛い思いをしてきました。 

 

 

 

自分の人生は自分のものだから

周り気にせずどんどん行動していくべき!

 

 

f:id:non_smic:20210825134613p:image

 

 

超絶前向きマインドを手に入れた

私だから、今はこう言えますが

 

 

いじめられてた当初は

そんなコトを言われていたら

きっとブチギレてましたね。

 

「私がどんなに苦しいか知らないくせに

軽々しくいうな!」と(笑)

 

 

 

 

私と同じように

昔いじめや人間関係などで

苦しい思いをされている方も

同じ思いだと思います。

 

 

それでも、

周りを気にして

行動できない自分が嫌で嫌で

毎日毎日どうしたら変われるのか

 

そればかり考えていました。

 

 

私がいじめられてた恐怖を乗り越えて

自分の人生のために

行動しまくれるようになったこの方法

 

実は無意識でやっていて

ふとした時に

 

「あれ、自分凄いことやってた!」

 

と気づいたんです(^_^;)

 

 

凄いことと言っても

ビジネスをしてる人

起業家の方

 

自分に打ち勝つために

同じ方法をしていたと知って

驚きました∑(゚Д゚)

 

 

 

 

この方法を継続していったことで

ビジネスを続けて約1年、

辞めることなくここまで継続できたし

 

いじめられてた過去を忘れるくらい

前向きに行動できるようになりました!

 

 

私は自分を変えたくて

変えるためにはどうしたらいいのかを

試行錯誤してこの方法に

辿り着けましたが、

 

もしあの時、

自分を変えることを諦めていたら

 

 

自分に自信が持てない

誰かの指示待ち

周りを気にして動けない

意見を言えない

毎日が楽しくない

 

 

そんな人生を歩んでいたと思います。

 

 

「結局はマインドじゃん。」

 

 

と感じた人もいると思います。

 

 

 

そうなんです!

 

 

でも、今回この方法を

知ることができたあなたは

 

私のように周りを気にせず、

自分の人生のために

どんどん行動したくなってきます!

 

 

この記事があなたの

人生の分岐点となるように

全力で書きまとめたので

ぜひ最後まで読んでみてくださいね( ´ ▽ ` )

 

 

 

恐怖を克服、一歩踏み出せるようになった方法

 

 

いじめられてた過去があって

周りを気にしてしまう。

 

一歩踏み出すことで

また変に思われたらどうしよう。

 

そこからまたいじめられたら…。

 

 

今はいじめられてなくても

こう考えてしまう事って

何年経ってもありますよね。

 

 

この考えが浮かんできたら、

その考えをする自分を

「もう一人の自分」として受け入れてください。

 

 

私はこの考えをする自分のことを

「とら子」と呼んでました。

 

トラウマから取ってきてます(笑)

 

 

「あ〜またとら子出てきたよ〜。」

 

 

少しでもマイナスな考え、

周りを気にして行動できない時に

そう思うようにし

 

過去のトラウマに縛られている自分を

しっかり自分と認識してあげます。

 

 

認識したら、今度は

「一歩踏み出したい自分」を召喚します。

 

「やる子」ちゃんです(笑)

やる気に満ち溢れてる自分という意味ですね!

 

 

f:id:non_smic:20210825235211p:plain

 

 

 

「とら子」のマイナスな考え

「やる子」を召喚することで

 

「君の考えはお見通し!」

「君になんて負けない!私はやる!」

 

 

前向きな考えをしてくれる

自分に背中を押してもらい、

なかなか踏み出せなかった一歩を

踏み出すことができました!

 

 

 

嫌な過去、嫌な経験をして

トラウマに感じている自分

 

変わりたい、成し遂げたい

一歩踏み出したいと思う自分とを

 

分離してあげることができると

あなたの見る世界は

変わっていきます。 

 

 

 

f:id:non_smic:20210825235307p:plain

 

 

 

 

これが出来る出来ないの差が

自分の目標の早期達成にも

繋がってくるし、

 

 

何より毎日が明るく楽しく感じてきます!

 

 

 

 

 まずは何が

トラウマか、怖いのか、

面倒くさいのか。

 

マイナスな考えがいつ出るのかを

理解できたら

すでに一歩踏み出せています!

 

 

自分の中の自分に負けないよう

あなたの中の「やる子」を召喚して

恐怖を乗り越え、

新たな一歩を踏み出すことができるよう

 

応援しています!

 

 

一緒に頑張っていきましょう!٩( 'ω' )و

 

 

 

f:id:non_smic:20210825134708p:image

 

 

 

この記事を読んで

質問や不明な点、相談があれば

私の公式LINEのトークにて

対応させて頂きます。

 

 

また、

WEBビジネスを始めたことで

人間関係を改善する事ができた

私のブログ+SNS運用術

 

毎日の挑戦を継続するための

前向きマインド術を

無料で定期配信しています。

 

 

まだ登録されてない方は

下のリンクをポチッとしてみて下さい⬇️⬇️

 

 

友だち追加

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

また次回お会いしましょう!

へばなっ( ´ ▽ ` )ノ