Twitterで繋がりを広げたい!〜おはようツイート活用法〜

 

f:id:non_smic:20210811182129p:plain

 

 

のんです!

 

 

この記事を読んでいるあなたは

Twitterを始めてみたけど、

 

 

・フォロワーが増えない

・いいねがつかない

・繋がりの広げ方が分からない

 

 

そんな悩みを抱えていると思います。

 

そんなあなたへ!

 

今回はTwitterでの繋がりを

広げるための方法のうちの1つ。

 

『おはようツイートの活用法』

を伝授したいと思います!

 

 

私はこの方法を実践したことによって

 

・毎日20人以上からフォロー

・情報収集

・多ジャンルの人と出会う

・同じ目標を持つ仲間、先駆者と出会う

 

いいことばかりでした( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:non_smic:20210811191025p:image

 

 

繋がりが増えただけでなく、

Twitter上で仲良くなった方から

 

自分のブログ公式LINEの配信

宣伝したときに、

たくさん反応もいただけるようになりました!

 

おはようツイートが元で

自分のビジネスにも良い影響

起きてくれます。

 

 

この方法を実践していなかったら、

 

・ツイートのいいね数0

・フォローバックしてもらいない

・ブログを宣伝しても閲覧数0

・情報提供してもらいない

 

 

思うように反応がもらえず、

心が折れてしまって

辞めたいと思ってた”雇われ”

一生続けていると思います。

 

 

f:id:non_smic:20210811191048p:image

 

 

自分の明るい未来のためにも、

Twitterをガチることで

叶わないと思っていた夢に

1歩近づく事ができます!

 

 

せっかく掲げた夢を諦めてしまわないように、

まずはおはようツイート

繋がりを作ることを

楽しんでいきましょうね♪

 

 

それでは!

私が実践している

おはようツイートの活用法を

お伝えします⬇️ ⬇️

 

 

【目次】

 

 

おはツイを活用するための4つのポイント

 

ここからは

 

「おはようツイート」⇨「おはツイ」

 

と表記させて頂きます。

 

 

私が実践している

「おはツイ」とはどんなモノなのか。

 

下のツイートを見てください⬇️ ⬇️

 

f:id:non_smic:20210811182215p:plain



 

これが私のTweetです。

 

パッとみてもらって

気になる箇所がいくつかあると思います。

 

おはツイをするにあたって、

欠かせない4つのポイントがあります。

 

 

そのポイントとは、

 

①オリジナルの「おはよう」を考える。

②ツイート内容はポジティブに。

③リプライしてもらえる言葉を入れる。

④おはよう戦隊タグを活用する。 

 

 

1つずつ説明していきますね。

 

 

①オリジナルの「おはよう」

 

おはツイをする人は

毎日100人以上います。

 

その中から自分を見つけてもらうためには

あまり見かけない個性的なツイート

作る必要があります。

 

その個性の一つとして、

オリジナルの「おはよう」を作ります。

 

私のツイートを見てもらうと

分かると思います⬇️ ⬇️

 

 

f:id:non_smic:20210811191117j:image

 

 

「おはざまーす」なんて

なかなかいないですよね(^^;)

 

 

この挨拶と言ったらこの人!

 

 

と思ってもらえるような

「おはよう」を作れると

あなたのアカウントを

認知してもらいやすくなります。

 

 

 

なかなか思いつかない人は

自分の名前を使ってもいいですね。

 

 

例: イチロー →  「おはイチロー!」

 

 

ちなみに私は

名前は使わないです。

 

 

理由は、

「のん」って名前のアカウントが

たくさんあるからです∑(゚Д゚)

 

 

しっかりブランディング出来てない

私のように困ることになるので

 

 

アカウント名、挨拶

しっかり考えることをオススメします。

 

  

 

 

②ポジティブな「ツイート内容」

 

次はツイート内容についてです。

 

 

 

仕事がある朝、

あなたがTwitterを開いた瞬間に

 

「今日も仕事だ…」

「嫌なあいつとシフトが一緒でだるい」

「布団から出たくない眠い」

 

こんなツイートを見かけると

気分下がってしまいません?

 

 

自分でもそんな

ツイートをしただけでも

1日気分が下がったまま過ごすことに

なってしまいます。

 

 

f:id:non_smic:20210811191231p:image

 

 

 

ツイートを見てもらう人のためだけでなく

自分の1日のモチベーションを

上げるためにも

 

前向きなツイート内容にしましょう!

 

 

「そんなの思い浮かばない…」

 

 

と感じた方は

 

1日のタスクを箇条書きにして

ツイートしてもいいですね!

 

1日のタスク(目標)を

明確化することで

 

その日1日を無駄にすることなく

過ごせるようになります。

 

それに、

そんなあなたのツイートを見てくれた

フォロワーさんのためにもなりますよ♪

 

「自分も負けてられない!」

 

前向きな気持ちになって

いい影響を与える事ができます。

 

あなたにも、

フォロワーさんのためにも

 

『ポジティブ』

『やる気の出る』

 

 

そんなツイート内容を

意識していきましょう。

 

 

 

 

③リプライしやすい「言葉」

 

個性的な「おはよう」であなたに興味を持ち

ポジティブなツイート内容

行動しようと思ったフォロワーさんに

”行動してもらうため”には

 

リプライしやすい「言葉」

入れるようにしましょう!

 

「行動してもらうってどういうこと?」

 

そう感じましたよね。

 

 

あなたの前向きで楽しいツイートを見て

気分が上がったフォロワーさんに

 

あなたのツイートに

リプライをすることで

 

Twitterって楽しい!」

と感じてもらい、

 

さらにあなたともっと関わりたい

そう感じて貰えるようにしていきます。

 

 

人との繋がりを楽しんでもらいたい。

前向きな気持ちで1日を過ごしてもらいたい。

 

 

そんな思いから、

私はリプライしやすい「言葉」を

入れるようにしています。

 

 

f:id:non_smic:20210811191329p:image

 

 

どんな言葉がリプライしやすいのか。

 

私のツイートの最後の文がまさにそうです。

 

 

「よろしくおなちゃす!」

 

 

お決まりのオチのようになってますが、

この言葉=この人

となるような文で締めることで

 

印象付けにもなりますし

リプもしやすくなります。

 

他にどんな締め方をしているのか

紹介しますね。

 

 

 

例:  

  • リプは「やるぞ!」で
  • 朝ごはん何だったか教えて!
  • 出かけるなら「海」or「山」どっち?

 

 

 

疑問系、クイズ形式にしたりしても

リプをしてもらいやすいです。

 

あなたが毎日楽しくツイート

できる方法で、

ぜひチャレンジしてみてください(^^)

 

 

 

 

④「おはよう戦隊タグ」を活用

 

最後です!

 

私のツイートの

1番最後の青い文字を見て下さい。

 

これは”ハッシュタグ”を使用すると

青く表示されるようになります。

 

 

 

ハッシュタグとは?」

「 # 」=「ハッシュタグ

ハッシュタグの後に特定のキーワードを付与することで投稿がタグ化されます。

タグ化されることによって同じキーワードでの投稿を瞬時に検索できたり、趣味・関心の似たユーザー同士で話題を共有したりすることが可能です。

 

 

 

この「タグ」をつけて

おはツイしている人は

あなたと同じで

 

繋がりを求めている人

たくさんいます。

 

同じ思いを持った人と出会う確率が

グンと上がるので

おはツイをする時には

このタグを使用することをオススメします。

 

 

ではこのタグの意味について

詳しくお伝えしたいと思います。

 

#おは戦0808 a  n

令和+月日+英月+和曜

 

⇧は令和3年8月8日(日)の場合の

表記の仕方になります。

 

英月 は 8月の場合は Augstなので「a」

和曜 は 日曜日なので「n」となります。

 

 

1文字でも間違えてツイートしてしまうと

あなたのツイートは

誰にも見られなくなってしまうので、

ツイートする際は

要チェックして下さい!

 

 

おはよう戦隊についてもっと

詳しく知りたい方は

生みの親の方のツイートを

参考にして下さい。

 

⬇️ ⬇️

twitter.com

 

 

 

大事なのはツイートする時間帯!

 

 

たくさんの人に見つけてもらいたい!

 

そう強く思われている方は

ツイートする「時間帯」も意識して下さい。

  

 

 

朝”何時”にツイートすると

反応があるのか

 

自分の生活リズムを大切にしつつ

いろんな時間帯を試してみて下さい。

 

 

 

ただやるだけでなく、

他の人が何時にツイートしているのかにも

注目してもいいかもしれません。

 

より早い段階で

たくさんの反応をもらいたいと

思うのであれば、

 

即行動、即反省、即改善

していくことをオススメします。

 

 

 

 

あいさつ周りをしよう!

  

 

 

さらにもっと反応を貰うためには

ただ「クレクレくん」になるだけでは

まずいです!

 

リプ、いいねしてくれるのを

待つだけでなく、

”自分からアピール”して

認知に繋げる必要があります。

 

 

アピール方法は簡単。

 

いろんな人のおはツイに

いいね、リプをしにいくことです!

 

 

 

先ほども言いましたが、

おは戦タグを使用してる人は

あなたと同じで

繋がりを求めている人がたくさんいます!

 

 

自分から積極的にリプ、いいねを

しまくりにいくことで

あなたを知ってもらい

繋がるきっかけにもなります。

 

 

 

そこから仲良くなり、

一緒に作業する中になったり

自分の挑戦しているコトについて

指導してもらえたり

 

さらにはあなたの発信をみて

ファンになってくれる事もあります♪

 

 

「自分からのリプなんて求められてないんじゃ…」

 

 

そうマイナスに考えて行動できない時期が

私にもありました。

 

でもそれって

思い込みでしかない。

 

 

 

リプをもらえて嬉しくない人なんて

いないです!

 

 

始めは怖くてなかなかリプを送信することが

できないかもしれませんが、

 

初めの一歩、勇気を出してみると

楽しい世界が待っていますよ♪

 

 

 

ちなみに私は

リプして貰えるの嬉しすぎて

毎回ニヤニヤしながら読んでいます←ドン引き

 

 

 

もしリプするのが怖いと

思われているようでしたら

 

まずは私にリプしてみて下さいっ!

誰でも大歓迎ですよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

⬇️ ⬇️ ⬇️

twitter.com

 

 

 

 

 

最後に

 

おはツイはTwitterを楽しむための

第1歩になってくれます。

 

この記事をスタートに

私やいろんな人のツイートを参考にしながら

 

あなたにとって毎日が楽しくなるような

おはツイを考え、継続して行ってみて下さい。

 

 

その継続が、後のビジネスや

目標達成、夢の実現のために

なってくれること間違いないです!

 

一緒に、毎朝のツイ活

楽しんでいきましょう٩( 'ω' )و

 

 

f:id:non_smic:20210811191554p:image

 

 

 

もしこの記事を読んで

質問や不明な点があれば

私の公式LINEのトークにて

対応させて頂きます。

 

 

また、

WEBビジネスを始めたことで

人間関係を改善する事ができた

私のブログ+SNS運用術

 

毎日の挑戦を継続するための

前向きマインド術を

無料で定期配信しています。

 

 

まだ登録されてない方は

下のリンクをポチッとしてみて下さい⬇️⬇️

 

 

友だち追加

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

また次回お会いしましょう!

へばなっ( ´ ▽ ` )ノ