コンフォートゾーンからの脱出!〜夢を実現するためにするべき事〜

f:id:non_smic:20210603133030p:plain



 

こんにちは!

のんです!

 

今回は『コンフォートゾーン』について

お話ししていきたいと思います。

 

現状を変えるべるみなさんは現在、

行動しようとしている方、いると思います。

 

仕事に行く前、帰ってきた後に

夢や目標に向かって毎日作業していますよね。

 

そんな中でも、

たった数ヶ月で成果がでたり、

目標を達成できる人もいれば

 

どんなに時間をかけても、

なかなか成果が出ない。

現状が変わらない。

 

「このまま続けててもいいの?」

不安に思っている人がいると思います。

 

f:id:non_smic:20201218142310p:image

 

私も保育士をしていた頃はそうでした。

 

仕事に行きたくないと思いながら朝起きて

先輩保育士の指示通りに仕事をこなし

自分のやりたい事がやれない

 

「このまま続けててもいいの?」

 

まさにそう感じる毎日でした。

 

少ない給料で残業代も出ない

子どもは好きだけど

好きだけで続けていくには、

限界を感じていました。

 

f:id:non_smic:20201218142350p:image

 

そんな世界から抜け出したい!

 

少ししかない貯金が底をつこうとも

私は全く違う環境に飛び込むことで

 

不安な毎日から抜け出し、

新たな目標に向かって進む事ができています!

 

もちろん、初収益達成という

成果も出す事ができました!

 

 

 

あんなに悩んで不安だった日々が嘘のように、

今ではストレスから解放され

 

毎日楽しく過ごせています。

 

朝スッキリ目覚めたら

近くのカフェでゆったりしながら

大好きなコーヒーを飲んで

作業する事が、今の私の楽しみになっています(^^)

 

f:id:non_smic:20201218142441p:image

 

これからも

楽しみが増えてくると思うと

どんどん作業したい気持ちになってきます!

 

好きな物を買って、食べて

好きなところに遊びに行って

 

あの時、思い切って環境を変えることが

できていなかったら…

 

今でも憂鬱な朝を迎え、

イヤイヤ楽しくない仕事を続けていた事でしょう。

 

精神的、体力的にも疲労が溜まり

好きなことをしたくてもやる気が出ず

 

家と職場の行き来のみ。

 

ストレスが溜まり

暗い日々を毎日過ごすことに…

 

f:id:non_smic:20201218142453p:image

 

そんな人生、耐えられますか?

 

 

現状を変える事ができる人は

”コンフォートゾーン”から

どんな無理をしてでも抜け出し

 

自分の夢の世界を掴み取っているのです。

 

「自分も変わりたい!」

 

そう感じた方はこのまま読み進めてください。

 

”コンフォートゾーン”がどんなものなのか

だけではなく、

”コンフォートゾーンからの抜け出し方”

についてもお話ししていきたいと思います。

 

この記事を読むことで、

あなたはすぐにでも

抜け出したくなる事でしょう。

 

 

それでは、本題に入りたいと思います。

 

 

そもそも「コンフォートゾーン」って?

 

「コンフォートゾーン」

聞いたことはあると思います。

 

そもそもどういったものなのか。

 

ズバリ、

『自分が居心地がいいと感じる場所』

です。

 

 

人は何かを選択したり、行動を起こすとき

できるだけ「自分が居心地の良い」と

感じる範囲で動こうとします。

 

初めて保育園に入園する子どもが

お母さんから離れることを嫌がるように

 

『居心地が悪い』『慣れない場所』に

不安を感じる。

 

これと一緒です。

 

では、

「短期間で自分の人生を変えられた人」と、

「どれだけ長い時間をかけても上手くいかない人」

これらの違いは何でしょう?

 

そう、

”コンフォートゾーンの差”なのです。

 

自分を変える事ができない人は

夢を叶えるために行動を起こそうとしても

 

「普通じゃない!おかしい!」と

勝手に思い込んでいるので諦めてしまい、

 

無理矢理にでも行動を起こしたとしても

続けられない。

 

自分が望んだ道に進んでいける人

というのは、

 

その目標に向かって

無理に頑張ろうとしなくても

自然とできてしまうのです。

 

こういう人たちは、

コンフォートゾーンのレベルが

普通の人より異常に高い。

 

「じゃあ自分には無理?」

 

そんなことはありません!

 

コンフォートゾーンを変える

最短で唯一の方法があるのです!

 

f:id:non_smic:20201218142558p:image

 

 

コンフォートゾーンから抜け出すには?

 

コンフォートゾーンから抜け出すには

どうしたらいいのか。

 

 

簡単です。

 

 

自分が目指している目標を

達成している人と

かかわること。

 

 

あなたの目標は何ですか?

 

個人事業主なら

すでに個人で活動している人と

かかわってみてください。

 

始めは考えについていけず

違和感がありますが

 

それでもかかわり続けることで

 

自分のスキルで収益を得ることの喜びと

雇われる事への違和感を感じ、

 

縛られる生活から抜け出し、

自由な毎日を手に入れる事ができます!

 

 

かかわる人を選ぶなら、

自分が達成したい目標を

応援してくれる。

 

そして

教えられるスキルがある

そんな人がいいでしょう。

 

もし身近にそんな人がいるのであれば

その人に勇気を出してお願いしましょう!

 

ちなみに私の身近に

そんな人はいませんでした。

 

 

「じゃあどうやって探したらいいの?」

 

そんな方へ!

 

私の公式LINEで定期的に情報発信しています!

よかったら友だち追加してみてください。

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

友だち追加

 

下のリンクにあるTwitterInstagramのDMで

相談も受け付けております。

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

linktr.ee

 

気軽にお声かけくださいね(^^)

 

今ここで行動することで、

あなたは輝く未来を手に入れるチャンスに

一歩近づくことができます!

 

f:id:non_smic:20201218142634p:image

 

私のように

不安な毎日からサヨナラする事ができます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

また次回お会いしましょう!

へばなっ!