【超重要!】ビジネス初心者がやるべきマーケティング手法!

f:id:non_smic:20210603124149p:image

 

 

のんです!

最近、私のSNSや公式LINEにて

「のんさんはどんなビジネスをやっているんですか?」

 

 

そんなメッセージをたくさん

頂くようになりました!

 

 

私が学んでいるビジネスに

興味を持ってくださる方が

増えてきているようで

 

 

いやぁ、

素直に嬉しいです!

 

 

そんな勉強熱心な私の読者さんへ

私がやっているビジネスはどんなモノなのか

 

今回の記事で紹介したいと思います!

 

 

 

稼ぐことなんか興味ない!

自分はただ役立つ情報を発信したいんだ!

 

 

 

そんな思いを持っている方も

読んでみてください。

 

より多くの人に

自分の情報を届けたい人にも役立つ

方法になっているので。

 

 

 

初めに、マーケティング手法には

どんなモノがあるのか

お話しします。

 

 

 

と、その前に!

『ビジネスの基礎』について

理解しておく必要があります。

 

下の記事を先に読んでから

次に進んでいきましょう。

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ 

non-smic.hatenadiary.jp

 

 

 

 

2つのマーケティング手法

 

 

『ビジネスの基礎』についての記事で

商品を売るに当たって、一番必要なモノは

「集客」とお話ししました。

 

 

今からお話しすることは、

「集客」する時に使われる

2つの手法をお話ししたいと思います。

 

 

 

①マスマーケティング

 

これはブログをやっている人なら知っている

SEO検索」の事です。

 

 

SEO検索」とは、

ネット検索する際、自分のサイトを

上位表示されるようにすることを意味します。

 

メリットは、集客力が強い。

無作為にアクセスを集める手法であるため、

検索上位に自分のサイトを持ってくることで

大量にアクセスされます。

 

上位を常にキープすることで

ある程度集客することができます。

 

 

デメリットは、検索上位に

自サイトを持っていくことが難しい。

 

SEO対策をしていても、効果が現れるまでに

時間がかかり、即効性に欠けます。

 

ブログ初心者が、自分の記事を

検索上位に持って行けることは、

まずないでしょう。

 

集客力は強いのですが、

集客するまでに時間やコストがかかりすぎます。

 

これは

企業向けのマーケ法なので、

個人でビジネスをしたい人には

向かない方法です。

 

 

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング

 

DRMは、簡単に説明すると

 

見込みのあるお客さんと

直接やり取りしながら信頼関係を築き、

収益を生み出していく仕組み

 

です。

 

マスマーケティング

大勢のお客さんに目を向けた

手法でしたが、

 

DRM見込み客にピンポイント

アプローチすることができます。

 

 

イメージとしては

 

大きな網でいろんな魚を獲る漁法

マスマーケティング

 

一本釣りで傷つけることなく

狙った魚を釣る漁法DRMです。

 

 

メリットは、

低コストで始められ、

高い成約率を叩き出すことが可能。

 

そして何より、

お客さんとの距離が近い。

 

 

個人でビジネスをするなら

これ以上のモノはない

マーケティング手法なんです。

 

 

DRMの基本原則

 

DRM基本原則は3つのステップからなります。

 

①見込み客を集める(集客)

②信頼関係を築き、情報提供する(教育)

③商品、サービスの提供をする(販売)

 

 

スーパーの試食コーナーがそうですね。

 

①試食で人を集める(集客)

②商品の魅力を伝える(教育)

③気に入ってもらえたら購入してくれる(販売)

 

集客

  ↓

教育

  ↓

販売

 

この流れが大事になってきます。

 

DRMをするにあたって

まず始めにやることは

見込み客(リスト)

獲得することです。

 

 

 私がやっているマーケ法

 

私がやっているマーケ法は

DRMです。

 

個人でビジネスをやっていきたいという方には

おすすめしたい方法です。

 

 

ビジネスの基礎を学ぶようになって

初めて知った方法でしたが、

 

そんな超初心者な私でも

たった2ヶ月で収益化を

達成することができました!

 

 

しかもDRMのいいところは

無料で始めることができるところです。

 

あなたが持っている

スマホやPCさえあれば

すぐにでも始められます。

 

教育も学校で配られるような

教科書やプリントがなくても

 

ブログや公式LINE、メルマガを使えば

1通で全員に届けることができます。

 

 

さらにお客さんとの

距離が近いため、

寄せられた相談にすぐに寄り添うことができ、

 

何を求めているのかを

把握しやすくなっています。

 

 

個人で稼げるようになりたい!

そんな方はぜひこのDRMを始めてみてください。

 

このシンプルな仕組みを構築すれば、

収益化に少しでも早く近づくことができます。

 

 

じゃあどうやって仕組みを作ったらいいの?

 

そう疑問に感じたと思います。

 

 

それについては

今後の記事で公開するかもしれませんし、

 

早く情報が欲しいという方は

 

私の公式LINEで

相談受付ています。

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

友だち追加

 

 

やる気がある方を

私は全力で応援します!

 

 

DRMについて

理解できましたか?

 

 

しかし、

理解できただけではダメです。

 

そのノウハウを実践しないと結果は出ません。

 

 

行動にうつさないと

あなたの自由なライフスタイルは手に入りません。

 

好きなことをやって、

好きなものを食べて

楽しい毎日を送るためにも、

 

勇気を振り絞って、

1歩踏み出してみてください。

 

 

輝く未来のために、

どんどん行動していきましょうね!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回お会いしましょう。

へばなっ!