ビジネス初心者必見!〜SNS運用は絶対するべき!その理由とは?〜

f:id:non_smic:20210603133430p:plain



 

 

のんです!

 

前回の記事で

個人でビジネスをする人に

DRMをおすすめしましたね。

 

まだ読まれていない方は

下のリンクから先に

読んでみてください。

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

non-smic.hatenadiary.jp

 

 

 

「自分もDRMでビジネスやっていくぞ!」

「でも、どうやって集客したらいいの?」 

 

 

今回のタイトルを見てください。

 

 

そう。

SNS運用」をやっていくべき理由、

 

それは

『集客』のためです!

 

 

自分の商品を売るためには

お客さんは絶対になくてはならない存在。

 

そのお客さん一人一人に丁寧に

関わることのできるマーケ法である

DRMをするためには

 

SNS運用は必須となってきます。

 

 

SNSなんて難しいからできない。」

「怪しい勧誘が多いからやりたくない。」

 

 

そう感じちゃいますよね。

 

私も始めはそうでした。

 

 

それでも

しっかりとした運用方法を学ぶことで、  

 今ではいろいろなやり方を自分から試し、

 

始めたばかりの頃は

怪しい勧誘ばかりだったのが、

 

 

今では全くありません!

 

 

自分の商品をより多くの

お客さんに知ってもらう

届けるためにも、

 

SNSはどんどん活用していくべきです。

 

 

そうでなければ、

 

 

あなたの商売は

なんの成果も出すこともできず

終了してしまいます。

 

せっかく作った商品は

1つも売れず、

 

商品を作るために集めた

材料を無駄にする。

 

そしてビジネスを諦めて

”雇われる人生を送ることに”

 

毎日嫌な上司の言うことを聞き、

ボーナスに頼る生活。

 

好きな事を好きなだけやれる

輝かしい未来は夢のまた夢。

 

そして

「あの時もっとしっかり学ぶべきだった。」

と、後悔しながら

一生を終えていく。

 

そんな人生でもいいのであれば、

この記事を閉じて構いません。

 

 

本気でビジネスをやっていきたい。

自分の商品を売れるように、

自分の情報をたくさんの人に届けられるように

 

そんな強い”覚悟”を持っている方を

私は全力で応援しているので。

 

 

この記事では

SNSを私が実際に運用して感じた

メリットを紹介したいと思います。

 

SNS運用をやってみたいと思われた方は

ぜひ読んで、自分の運用の参考にしてみてください。

 

SNSを運用するメリット

 

私が今のブログを始める前に

超プライベートなブログをしていた

時期がありました。

 

あの頃はなんの知識もなく

ただひたすら記事を書いて終わっていました。

 

それだけでは

PV数なんて稼げるわけないですよね。

 

知識0だったので

どうやって自分のブログに読者をつけるかなんて

全く分かりませんでした。

 

 

そこで、

自分のブログを見てもらうために

使用した媒体が、

Twitter」でした。

 

Twitter

超プライベートアカウントだったので

友人に自分の記事を見られるのが

すごく恥ずかしかったです。

 

 

それでも勇気を出して

記事をあげてみると

少しずつですが

PV数が上がってくるようになりました。

 

 

SNSに自分のブログや商品を載せることで

それが気になった人の目に止まり、

商売に繋げることができます。

 

さらに、その商品を一人の人が購入し、

気に入ってもらえるとその商品を

拡散してくれます。

 

どのSNSにも

「拡散機能」があり

 

自分の気に入った投稿を

自分のフォロワーへと

紹介してくれることで

認知度が上がっていきます。

 

 

例として、

 

Aさん 500円のハンドメイドのピアスを販売します。

      販売開始の投稿をする。

      ↓

Bさん 投稿を見る。

    購入する。

    商品を気に入り、自分のSNSで拡散する。

      ↓

Cさん  Bさんの拡散した商品が気になり購入。

    Cさんも拡散する。

 

こんな流れになっていきます。

 

 

Bさん、Cさんに購入してもらうことで

Aさんには1000円の収益が入ります。

 

ただ購入してもらうだけでなく、

商売している”あなた”を認知してもらう

ことにも繋がり、フォロワーはファン化していきます。

 

 

まとめると、

 

SNS運用のメリットは、

  • 認知度をあげ、ファンを作る。
  • ファンが商品を購入、拡散してくれる。

 

となります。

 

ファンとの距離も近いので、

より良い商品を作るための意見も

取り入れやすいですね。

 

 

 

SNSにはどんなものがあるの?

 

SNSにもさまざまなモノがあります。

 

 

日本ではこれらが主流となっています。

 

現在私が使っているモノは

ですね。

 

なぜこの3つを活用なのか、

 

Twitter ・・・ 自分の思いや考えをすぐ投稿できる。

        多くの人と繋がることができる。

 

Instagram ・・・ 写真や動画を通して、

          自分の生活を伝えることができる。 

 

LINE ・・・ 自分のファンと1対1でやり取りできる。

       ファン限定のプレゼント企画ができる。

 

ざっくりとでずが、

それぞれ理由があって運用しています。

 

 

どのSNSを使って集客していくかは

人それぞれです。

 

どの媒体も

今までにない出会いができるので

楽しく活用させて頂いてます(^^)

 

最後に

 

 

いかがでしたか?

 

現代は特に、

個人で商品を売る人が多くなってきています。

 

ブログで収益を得てる人も、

YouTuberも

ココナラやminneなどの

マーケットツールを活用してる人も

 

SNSでまずは自分のファンを作ってから

商品販売をしています。

 

 

これから自分の商品を

売っていきたい人はぜひ、

SNSをどんどん運用していってください!

 

何より、

多くの人と出会えて、

自分の価値観がどんどん変わっていくので!

 

現実ではできないような

話もたくさんできて楽しいですよ(^^)

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

もしSNSをガチっていきたいと

思われている方がいらしたら、

 

今後もしかしたら記事にするかも

しれませんが、

 

すぐにでも運用方法を知りたい!

と思われている方は、

 

私の公式LINEで

無料相談受け付けています。

 

よかったら友達追加してみてくださいね!

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

友だち追加

 

 

それではまた次回お会いしましょう!

へばなっ!