ブログ初心者必見!〜文章力を身につけるための方法〜

f:id:non_smic:20210603122604p:plain



 

のんです!

 

今日は、稼ぐための文章力

を身につける方法について

ご紹介しますね。

 

ブログやSNSで情報発信する

ビジネスで稼いでいく上で

 

文章力を磨くことは

絶対に欠かせません。

 

まず大前提に

人は文章を読みません。

 

適当な文章では

流し読みすらされません。

 

あなたのブログやSNS

読まれてないかも・・・。

 

読まれる文章には

必ず読まれる工夫がされています。

 

それこそ誰でも簡単に

発信できる時代。

 

文章に溢れたネット社会において

 

文章力のない

適当な発信をしていても

埋もれてしまうだけです。

 

あなたネット上でこれから

何を発信して稼いでいこうと

していますか?

 

『文章』ですよね?

 

顔の見えないネット上で

あなたは『文章だけ』

お客さんに商品を買って

もらおうとしているのです。

 

そう考えると

大切だと思いませんか?

 

文章力は、あなたが

ネットビジネスをしていく上で

切っても切り離せない

重要なスキルです。

 

『文章力がなくても

ネットビジネスで稼げる』

と思っている人は

 

雪の中を

裸で歩こうとするのと一緒!←え

 

それに私は小さい頃

本を読むのが苦手でした。

 

f:id:non_smic:20201218144803p:image

 

読書の時間はボーっとしていることが多く

読書感想文なんて何を書いたらいいか

全くわからなかったです。

 

そんな私でも文章力を

意識して磨いていった結果

 

Twitterたくさんの方から

いいねやリプをもらうようになり

 

「のんさんの発信で前向きになれます!」

「いつも元気なTweetありがとうございます。」

 

こんなお言葉を頂けるようになりました。

 

文章力を身につければ

見てくれているの人を勇気づけるだけでなく

 

収益化にも繋げることができます!

 

現に私は文章力を磨くことで

初収益を果たすことができました!

 

f:id:non_smic:20201218144851p:image

 

あなたも

文章力を身につけることで

収益に繋げることができます!

 

月100万だって稼げちゃう!

 

この記事を読んでいるあなたに!

文章力を身につけることができる方法を

伝授しちゃいます!

 

 

「自分に文章力なんて必要ない」

 

そう思っている方は

この記事を閉じてください。

 

ビジネスをやっていく上で

自己流でやって

実績を出せている人なんていません。

 

世の中のインフルエンサー一人ではなく

しっかり教えてもらったり

 

一緒に考えたりする仲間がいたからこそ

成果を出せているんです。

 

人に教えてもらう素直さのない人

成功できません。

 

私も始めは独学でやっていました。

 

しかし一人には限界がある。

 

一人でやることで

誰にも見られず、

無駄にブログを100記事

書くことになっていたことでしょう。

 

さらにはブログも辞め、

諦めて雇われの道を進み、

 

楽しくない

辞めたい

 

そう思う毎日に逆戻り。

 

f:id:non_smic:20201218144939p:image

 

そんな人生、嫌じゃないですか?

 

あなたはせっかく

自分で稼ぐことができる世界

知ることができた。

 

だったらそこに挑戦する以外

やらない手はありません。

 

素直になって、輝く未来を手に入れましょう!

 

それでは、本題に入ります。

 

 

 

稼ぐための文章とは?

 

ビジネスをしていく中で

『コピーライティング』という言葉を

聞いたことがありますか?

 

コピーライティングとは

『文章で人を行動させる技術』

の事です。

 

人間心理を深く理解して

読者の行動を変えるスキルです。

 

文章で人を動かす。

 

そんなことができるの?

 

では聞きます。

 

「あなたが今一番欲しいものは?」

 

もう一度聞きます。

「あなたが今一番欲しいものは?」

 

何でもいいです。

今あなたは頭の中で欲しいものを

思い浮かべましたよね。

 

これこそ、文章の持っている力。

ある言葉を目にすることで、人は想像し始めます。

 

 

今あなたが私の質問を頭で思い浮かべたように

読み手が考える、行動するような文章力。

  

 

これが情報発信する上で

大事なことになります。

  

 

それではここから、

そんな文章力を身につけるための方法を

お話ししていきます。

 

 

 

①良く読む

まずあなたがしなければならないこと

それは、

 

本や広告、SNS、ブログなどの文章を

『良く読む』事です。

 

あなたが普段良く見てるSNS

広告をただ見て終わるのではなく、

 

どう書かれているのかを

意識して見るようにしてください。

 

その中でもあなたが心を動かし、

行動させた文章があるはずです。

 

その文章を一語一句読んで、

どんな意図で書かれているのかを

考えるのです。

 

私のTwitterでは、

普段私が参考にしているコピーライターさんや

情報発信されている方のTweet

RTしています。

 

文章力をつけたいと

思われている方は

私のアカウントをフォローしてみてください。

 

⬇️ ⬇️ ⬇️

 

twitter.com

 

 

さらに私が勉強している

文章術の本でおすすめしたいのが

メンタリストDaigoさんの

『人を操る禁断の文章術』です。

 

f:id:non_smic:20201218145121j:image

 

『人を動かす文章力』について

心理学的に解説してくれています。

 

読書が苦手な方でも

すんなり読めちゃう本なので

おすすめです。

 

 

②写経する

 

写経とは

『文章をそっくりそのまま書き写すこと』です。

 

手書きなので

頭に残りやすいです。

 

学生時代、暗記をするために

ノートいっぱいになるくらい

書き写したことありませんか?

 

それと同じ原理です。

 

先程の『読む』だけでは

知識は身につきません。

 

実際に手で書く事で

文章力も身につきます。

 

私も写経を現在続けているところです。

 

たくさん書くことで

自然と書き出す文章が

写経した文章と同じくなってきています。

 

f:id:non_smic:20201218145145p:image

 

とても効果的なので

みなさんもやってみてください!

 

 

あなたがやるべきこと

 

いかがでしたか?

 

発信するのにも

ただ自分の言葉を並べるだけじゃ

読み手に伝わらない。

 

あなたの発信を読んでもらうためにも

読み手に行動してもらうためにも

 

「人を行動させる文章力」

身につけていきましょうね。

 

簡単そうに見えて

結構難しいんですよね。

 

ここで行動できた人は

確実に成果を出すことができます!

 

もっとライティングの知識をつけたい!

発信するスキルを身につけたい!

 

そんな方を私は全力で応援します!

 

輝く未来を目指して、

一緒に頑張っていきましょうね(^^)

 

 

私の公式LINEでは

ここでは話せない

コピーライティングの知識も

どんどん配信予定です。

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

友だち追加

 

私が勉強したライティング技術

たくさん活用しているので、

 

「読む」「写経する」ための

参考になると思いますよ♪

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!

 

あなたの活動が

世界がどんどん広がりますように。

 

 

 

また次回お会いしましょう!

へばなっ!