ビジネス初心者必見!〜私の朝活術、教えちゃいます〜

f:id:non_smic:20210603132803p:plain



 

こんにちは!

のんです!

 

 

突然ですが、

みなさんは毎朝何時に起きて

何時に仕事にいってますか?

 

私は早くて6時半に起きてますね。

 

現在のバイトが

23時〜12時の間に終わることが多いので

 

布団に入るのが大体

1時〜2時になっています。

 

本当はもっと早く起きたい!

 

と思っているのですが

なかなかできないですね(っA`)ネムー

 

f:id:non_smic:20201207132850p:image

 

でも小学校から高校の頃は

7時前に起きるなんてありえなかった!

 

6時半に起きるようになったのは

短大に通うようになってから。

 

電車で1時間かかる場所にある

短大に通うために

眠い目を擦って起きていました。

 

電車に乗ったらあとは寝ます( ˘ω˘ )

 

 

それから社会人になり、

毎朝6時半起きの

保育園勤務を6年続けた結果

 

6時半に起きるのが自然になってました!

 

 

子どもの頃は下手したら

7時半ごろまで寝ていたのが

 6時半に起きるのが当たり前になっていて

 

『継続すると習慣化する』

 

過去の自分を振り返って気づきました(^^)

 

 

前置きが長くなりましたが、

今日は『朝活』について

お話ししていこうと思います!

 

f:id:non_smic:20201207133130p:image

 

 

 

朝活って意味あるの?

 

そう疑問に思われている方も

いると思います。

 

実は!

朝は一番生産性が上がる時間帯なんです!

 

朝だけでなく、

その日1日の生産性も

グンっと上がるんです!

 

f:id:non_smic:20201207132919p:image

 

朝起きて、

カーテンを開けて

太陽の光を浴びて

お水を一杯飲んで

 

私はこれでパリッと起きれます!

 

f:id:non_smic:20201207132934p:image

 

脳も不思議とスッキリしていて

一番作業が捗っています。

 

 

特にブログなどの

文章を考える作業

朝に行うようにしています。

 

夜にインプットしたものを

朝にアウトプットできるようにしていく。

 

逆に朝にインプットしてしまうと

夜に学んだものとごっちゃになってしまい

 

”インプット太り”になってしまう。

 

 

上手くアウトプットすることもできません。

 

 

より効率よく

より質のいいアウトプットをするために

朝は情報を仕入れないようにしています。

 

f:id:non_smic:20201207133449p:image

 

SNSは返信程度。

テレビはもっぱらつけていません。

 

余計な情報が入ってしまうので。

 

その日のニュースは朝活が終わってから

確認するようにしています。

 

 

 

朝活って楽しい!

 

私も始めは朝活が辛かったです。

 

夜遅くまで仕事をして

遅く寝て早く起きるのがなかなかできず…。

 

f:id:non_smic:20201207133018p:image

 

それでも、毎日朝活を続けていく中で

 

どのくらい寝て

何時に起きて

どんな流れで活動して

 

毎日いろいろな方法を

試していくことで

 

より効率の良いルーティンを

見つける事ができました!

 

見つけられると

朝活することが一気に楽しくなります!

 

そして生産性も上がって

どんどん作業したくなります!

 

 

辛い、起きたくない

もっと寝てたい

 

そんな気持ちからスタートしてしまうと

 

その日のモチベーションも下がってしまい

本業も失敗ばかりでした。

 

f:id:non_smic:20201207133053p:image

 

気持ちの良い朝を過ごすことで

気持ちの良い1日も迎えられます!

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

朝にバタバタしちゃう人は、

ほんの30分でもいいので

早起きしてみてください。

 

余裕をもった朝を一度体験すると

どんどんやっていきたくなります!

 

そして

『継続すると習慣化する』

 

辛くても毎日続けることで

それが習慣化し、

私のように朝活が楽しい!

感じられるようになります。

 

1日1日を充実させたい。

毎日を楽しみたい。

 

そう思っている方は

是非チャレンジしてみてください(^^)

 

f:id:non_smic:20201207133251p:image

 

ネガティブな感情と

不安サヨナラすることができるので!

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

また次回お会いしましょう

へばな!